トーリーだるーいと思ってたオリアカですが、スキップ機能が解禁されたら劇的に楽になりました( ゚∀゚)
残念ながらストーリーのボイスは途中からなくなっちゃいましたけどね(´;ω;`)
放置少女もそうでしたけど、中華製はこういう作りが多いんですかねぇ。別にフルボイスが欲しいわけではありませんが、とりあえず開幕客寄せ感パネェ( ゚д゚)
、そういえば、関羽と華雄の一騎打ちのところ、
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非道
↑この流れだけはウケマシタw素か狙ったのかわかりませんけどw
回よりレベルも上がって色々できるようになったみたいなのですが、
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ギルド必須だった( ゚д゚)
なるほどここでギルドの出番なのかー。
ということでギルドを作ろうとしたんですがなにか必要らしい。
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つかこれなんだ?w
こいうところが所々不親切ですね。変な日本語が多いところも理由の一つですが。
他にも
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コンテンツのクリア報酬。なにがでるかなー( ゚∀゚)
【オリアル】20220514_07
いや、商売だよね( ゚д゚)
クリアして押し売りされるとか意味不明デス
な日本語で思い出しましたけど、ゲーム中のアンケートの中で妙に戦術っていう言葉が出てくるんでなんだろうと思ってたんですが、デッキの組み方のことを戦術と呼ぶらしいデス。今更ですが、このゲームって真戦みたくキャラ(スキル)の組み合わせでデッキの強さが大きく変わるタイプのゲームなんですね。そういう点では真戦のデッキ組みが好きな人で対人メインの人なんかにはウケそうです。基本シナリオしかやんない私みたいな人だとNPCに合わせてデッキ変えるのクソだるい( ゚д゚)としか思いませんがw
がどんどん拡散しちゃうので無理やりまとめますが、基本はよくあるストーリーを進めるゲームだけど、なんかゴテゴテとサブゲームがくっついてる感じですね。
無限回廊とか放置ゲーそのまんまだし。放置ゲーで思い出しましたけど、エタスカや放置少女みたいに、すぐマークがついて色々回収しなくてはいけないのがこのゲームでもあって、これがクソ面倒なんですが、中華系アプリってこういうの好きなんですかねー。キャラの育成が実質枠の育成っていうのもエタスカなんかを思い出しますネ。
の一方で、日本のソシャゲに多いいわゆるイベント回しみたいなのはないように見えます。とはいっても鍵付きのコンテンツがまだ大量にあるんでそこにあるのかもですがw
ちょっと課金したのでとりあえずもう少し続けようとは思いますけど、現状、キャラ強化以外に楽しみがないので既に飽きそうな気配がしていますw
似たような感じだったエタスカや放置少女が放置されて数カ月たってますから、同じ運命をタドリソウナ気がしなくもないデスw
やっぱりイベントって大事なんだなぁと思った今日この頃(・ω・)