りあえず、ハーレムプレイで2回ほどクリアしました。

まず思うのは、
エンディングは信長(戦国立志伝)の方が良かった
ですねw
動画の綺麗さというのではなく、歴史を追っていく感じの方がやっぱり、終わった後の満足感があります( ゚∀゚)
三国志の方はちょろちょろっと会話あるだけなので、エンディングはスキップですし(´・ω・`)
まぁそもそも、信長や三国志でエンディングに期待してる人はいなそうですがw

ゲーム的には、拡大してやるとすごく細かく動いてるし、ちゃんと操作すれば、機動力の優れた部隊で兵站切って、とかあるんだと思うんですが、信長のときも思いましたけど、色々できるけど、やらないひとは全く使わない機能が多くありそうな感じデス。

さっきの兵站にしても、ストラテジー的なプレイをしてないと全くやらないだろうし、右の方に采配の欄とかあってスキルを自分で発動できるけど、戦闘を自分でやらない人は使わないだろうと思います。
もちろん、自分も使ってませんw

特に今回は決裁プレイだったので、正直、初期の軍団設定と提案の承認、あとは人事関係しかしてないですねw

色々できるようにしてるから、好きなことだけやればいいんじゃね?という感じかなぁと勝手に思ってるのですが、自分のやりたいことが含まれているなら多分楽しいと思います。ちょっと単純作業気味にはなりますが(・ω・)

自分は貂蝉軍団イケー( ゚д゚)、とかいう細かいことは考えずに軍団に指示だけ出すダメ君主プレイが好きなので今くらいでも十分楽しいですが、太平洋の嵐とかみたいな細かいのが好きな人にはあまり向かないかもですね( ゚∀゚)