ゲームなんとけ

ゲームとかパソコンとかのブログ

2019年09月

ついに大型アップデート!というわけなのですがあまり変わらなかったので何かあるかもと待ってたらこんなタイミングになりました(笑)
新コンテンツ「デモンズバベル」は14階までなんとかいったものの、強さ的に当面これ以上はいけそうもないし、いつもの戦闘との違いも良く分からなかったので、とりあえず終了。なんか敵が強いのかな?たぶんw
期待のチームシステムは、とりあえずチーム組めるだけwアイドルうぉーずの掲示板みたいなのはあるけどね。
まだチーム全員でやることもないし、スタンプも少ないからあんまりチームは入るメリットあまりないけど、ディリーには絡めてあるという(´・ω・`)ナンダカナー
レイドの実装が待たれるところだけど、その前に消えてしまわないか心配ですw


今回のボックス報酬は進化させるかちょっと迷う感じのたかえなデス。
この娘も何気によく見る気がしますね。ニックネームたかえなって言うのは煩悩大噴火で見るまで知りませんでしたがw
秋体験_えな01さてスキルのほうですが、正直進化前についてはあまり使いどころがありません。バックスキルが一応次エール1.5倍で2回撃てるのでまだ持ってない人はありかもです。
進化前はいまいちですが進化させるとあら不思議、現状最大級の次スキル倍撃になります(・ω・)
でわ各スキルチェックです。
フロントはチャージ系で自バフが以外に、リセットとバック髙バフ2名への超極大バフがついています。自バフ目的なら開幕のデバフ少な目のときならありかなぁ。スキル消費なしがRPAでありますがこのタイミングでは自分はデバフで死亡でしょうから、バックへのバフと割りきるのが良さそうです。
メインのバックスキルですが、オマケのフロントバフに、次スキル2.5倍のセットデス。2.5倍は現状最大だと思いますがこのアイドルの売りがそれだけというのが厳しいところ。単純にロコガールと入れ替えできるスペックならよかったのにね。あとPA弾消費が地味に痛いですw
このために10000円ぶちこむかどうかというところですがちょっと迷いますね。サポもパッとしませんしねー(´・ω・`)
アブゾ系が増えているので枠に余裕があればいれたいアイドルですが、どっちか一枚入れるならサポとか考えるとロコガールでいいやという感じです。回数が3回なら入れ替えましたがw

秋うらら、すごろくガチャの高コスの方はみおっち、お茶会以来のSSR登場ですね。

秋うらら_海音02秋うらら_海音01進化で全般的にスペックが上がりますが、おそらく倍撃の高さが売りだと思うので使うなら進化したほうがよさそうです。
フロント絶大4パラ、条件を満たせば9倍+SH5回分の効果というかなり凄そうな攻撃ですが、残念なのはミラクルというところ(´・ω・`)
実際見てみないと分かりませんが色々盛りまくった分でミラクル不遇を突破できるかというところです(・ω・)
バックスキルはバックバフトップ二名に6倍撃のデバフを撃ち込めて更に回数消費無しがあるというヘヴンというよりヘルじゃね?(・ω・)というスキルwフロントデバフも一応あります。
回数なしは50%なので過信できませんが、6倍撃がどれくらいでるのか予想が付きません。R踊というのも攻撃との相性よさそうですね。まだ対戦がありませんがあればデータを見てみたいと思います。
最後にサポですが、30%の特攻極大、減少超極大です。踊属性強化付き。以前は減少限定エール効果アップっていまいちでしたが、お豆が出てから自バフは豆&アブゾ系になってしまったので減少限定でもぜんぜん問題なくなりましたね。吸収以外でバフを積んだ記憶が最近ありませんw
バックが本体な感じのこのアイドルですが、どの程度のスペックか早く見てみたいものです(・ω・)

さて、既に秋うららゆりあは結構な数が出回っているようで、サンプルデータには困らない状況ですね(・ω・)

秋うらら_ゆりあ01改めて全般的に見て行きます。
フロントはまぁ普通に使いやすいダウン込みの超極大アクトです。
3回目のみ二倍というセーラー服っぽい感じデスね。無敵3倍撃なので最近肩身の狭い無敵でも生かせそうな感じ。
もう一つの倍撃が劣勢というのが不確定でつらいところデスが。
SH回復は0からでも回復できるので弾数計算間違ってたときには重宝しそうですw
バックスキルは昨日の記事のとおりですが、何戦か見て見たところ、倍撃スキル無しでも普通にキャップしてますね。基礎パラメータとサポはそれなりに必要ですが。
サポは最近では珍しい?属性効果アップ。
属性ですが超極大なので効果の低さはカバーできそうデス。
しかも、SH回数が10%で+2されるおまけ付き( ゚∀゚)イイネ!
全般を通して、どれも無駄なく良いアイドルだと思います。
個人的に「全般通して良いアイドル」は学ドラめぐでしたが認識が変わりそうデスw

新すごろくがちゃがやってきましたが、とんでもないスペックのアイドルがきました( ゚д゚)
今回は両コストともよさげなのですが、低コスの方がヤヴァイと思われるので先にこちらから。

秋うらら_ゆりあ01秋うらら_ゆりあ02今回はとりあえずぶっ飛んだバックスキル「金色の秋」のみのチェックです。
バックスキルはこれ実装してよかったの?という感じ。簡単にいうとアブゾです。それもゴッデスよりマジカルに近いスペック。
ちょっと比較して見ます。


金色の秋ディライト他に何もいらないぉ祭りとライブ他にもアブゾ系はありますが、他のは画像用意できなかったのでとりあえずこれだけで(^^;;
まずメインとなるフロントへの分配性能については、アブゾのみ3-5人対象の上、特大減少なので他の3スキルと比較して、ちょっと見劣りします。
倍撃はそれぞれと言う感じですかね。SHの消費なしどころか+2されてしまうというのはありがたい感じです。アブゾの消費はバカになりませんでしたからねぇ(´・ω・`)
今回の金色の秋は消費ドリPは25と少し低いですが、このスキル、2回使えてしまうという( ゚д゚)
普通にむっちゃ強力ですねw
るる&アブゾの立場は?( ゚д゚)という感じですw
まぁ、普通に両方デッキに入れるんでしょうが。
今回、絶妙な設定だなぁと思うのはこれがリ艶での使用が想定されるところですね。時間調整があるのでただでさえ時間不足のリ艶が更にカツカツに。スキルの効率的な使いかたが求められるという中々面白いところに落としてきたなぁと思います。
これが今後、チケガチャに解放されることを考えると大きな転機になりそうなアイドルです( ゚∀゚)

とりあえず、回復した体力分だけ走っていたマジカミですがいよいよ今日大型アップデートがやってくる予定。
あまりやりこんでいないので関係なさそうなコンテンツが多いですが、チーム機能には期待デス( ゚∀゚)

20、21サーバーで細々とやっておりましたが、今期終了となりました。なんか来期は統合らしいです(・ω・)
今期は久々に多少動かしてみましたが、自動鹵獲とか南蛮とか便利な機能が増えているですねー。10周年カードで資源集めや建築も少し捗りそうなので来期も少しだけ動かしてみようかな?

URアイドルはパネルやスゴロクでもらえる訳でもないし、どれも強くて説明不要なので今まで省略してましたが、ギャラクシー復活となればチェックせざるを得ない感じデスw
本当はもっと早くアップするつもりでしたがオトフロネタが多くてついつい先送りになってましたw
miharu01本題。
フロントはバフ借り4パラダウン込みの3-5超極大アクト
ダウン込みは嬉しいけど基礎としては普通、というかUR級としては寂しいところ。神歌で4倍にはなるし、次スキル2倍が売りなのかもだけど、それでも正直さびしい感じデス(´・ω・`)
バックスキルは前エール&自バフに、デバフシールド付きなのですが、ポイントはやはり自バフですね。
極大なのでそのままだと5000万でれば御の字といったところですが、30%ギャラクシー増加してしまう!
ギャラクシーが過去に攻撃で実装されたときは効果800倍との情報でしたが、800倍だとすれば、仮にベースが1000万増加としても一発で80億にo( ゚Д゚)o
お豆がこれだけ普及してる今なら、ワンショットキャップがあってもそこまでむちゃくちゃな気はしませんが(吸収なら今でもたまにありますし)、この%だと流石にないですかねwあればコミュが荒れてそうですし。
個人的には、現状ファンタジアで30億とかはいけるわけなので、博打で40億くらいだとありかなという気もしますね。倍撃でほぼキャップしますが(笑)
未だ保有者との対戦がないのでデータが取れません(・ω・)
サポは攻もありますが、かなりエール寄り。これで発動40%なんだから普通にほしい(笑)

miharu02最後に覚醒専用スキル
基礎はかなり微妙な感じなのですが70%で懐かしのギャラクシーアピールo( ゚Д゚)o
この基礎の絞り具合やドリPの高さからして800倍あるのかー!
あるなら京越えの可能性も( ゚∀゚)
見てみたいわぁ、自分では引かないけど(笑)

実装期間に取りそこなった休日アリスですが、やはり終了後にすぐ出てきました(^^;;
早速、使って見ようとしたところ、前回記事作成時には気づかなかったことが・・。
歌属性じゃん!( ゚д゚)
まぁ、ちゃんとみれば分かったんですがねー。てっきり演と思いこんでました(´・ω・`)
自分の構成では、るるのスキル回復との兼ね合いで、アブゾまでは歌スキルは使えないので、バックスキルは生かせなそうです。

引いたといっても、確定ガチャやったんですがw
個人的はシンデレラで光PTにしたかったところですが、ヴェルのリダスキルも光〇なのでまぁOKデス。
前回のデュプリライブラ編成から、ココロニを外して、ヴェル2部を追加して、リダに。
ペリーヌはCT要員なのでそのまま保留です。
 
精霊のたまりが早いのでかなり回転が良い感じです。
ただ、これで気付いたのがスキルは1にしてるはずなのに精霊ゲージがピンクの時に使うとゲージが0になるという。他の精霊もこんな使用だったかなぁ。
緑のときは普通に一個分なんですがねぇ。
それはそれとして、ようやく1ターンで行けるようになりました( ゚∀゚)
レイドとかではまったく役に立ちませんが(´・д・`)
2部キャラはアナザースキルによるCT回復がいいところで来るのでかなり良い感じデス。
これでも、たまに途切れて2ターンなるときがあるんですがねw

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