ようやく、ドリフェス中止期間も明けました。
お昼のドリフェスから新機能が追加となったわけですが、集金用のクソ修正かと思っていましたが、ドリフェスに関しては結構な大型バージョンアップに見えます。まぁ、集金システムというのは否定できませんがねw
フィーバータイムの方は事前のテストであったとおりですが、Music機能ともからんでいてちょっと分かりにくいです。
今回新たに追加されたMusicというのはアイドルと違う方向でのカード収集という感じでアイドル同様に強化やリミマが可能です。

Music=スキル一個(フィーバー限定)のアイドル

という感じですかね。Musicはステータスを持っているので基礎ステに影響します。ユニット設定のMusicタブで設定できます。

M神曲というのも今回追加になっていますが、こいつはMusicをリミマ(GradeMAXと言うらしい)するとドリフェスアビリティポイントを使って覚えることができます。イメージ的にはエクストラアビリティ(リスク曲)のイメージですね。

fes01フィーバータイム中には下段の神曲の表示が2段になっていてそこに通常の神曲とM神曲がそれぞれ表示されます。
M神曲は事前にそれぞれのフィーバータイム(4回)にどのM神曲をかけるか設定しておく必要があります。
今のところ、設定してない場合は無敵(弱)になっているようです。

ドリフェスバージョンアップについてさくっとまとめると、
①フィーバータイム(4回)ができた。
②フィーバータイム中以外は従来どおりで大丈夫。
③フィーバータイム中は、Musicスキルが使える。
④フィーバータイム中は、M神曲が使える。(通常の神曲と両方効果あり)
⑤MusicスキルはユニットのMusicで設定したスキルが使える。
⑥Musicがステータスを持つのでセットしたりレベルとあげると基礎ステが上がる。
⑦MusicをGradeMAXするとドリフェスアビでM神曲を覚えることができる。
⑧M神曲は事前に設定しておく必要がある。

こんなところでしょうか?
個人的には⑥は結構ヤヴァいんじゃないかと思っていますが(・ω・)

コミュでは結構叩かれていますが、集金システムはさておき、従来のカードの名目を変えただけの集金(デュエットとかねw)よりは、悪くないアップデートかと思います。
問題はMusicの入手難易度がどうなるかですね。課金のみとなると無課金が終わりそうデスがw

あと、フィーバー関係は現状ログにでないのでスキルの検証が大変になりそうデス(´・ω・`)