ゲームなんとけ

ゲームとかパソコンとかのブログ

キャンペおわって(´・ω・`)ショボーーンとしてたらもう次のが来たYOw
バカンスイベで結構NPたまったのでお盆休み利用してレベル上げるなりー( ゚∀゚)

何度やっても忘れてしまうヘッドライン
ガチ待ちだと結構意識するようになったけど出会いがしらとかだと、どうしても胴うちになってしまう(´・ω・`)
対策としてモニターの位置を物理的に下げるという強行策に(笑)
下向き操作になっちゃったけど、これが意外にヘッドに弾が飛ぶように( ゚Д゚)
いいのか?こんなので(´ω`)ムム

こちらも現物入手できましたので効果のほどを確認デス(・ω・)
データはアルティメットのときのものなので通常はもう少し下がるかと思います。
では、まずはフロントスキルの「星の海」(進化後「星になれたら」)です。
星の海星になれたら











まだ未進化なので、星の海の実データになりますが、
星の海
神曲なし、PA弾あり、基礎パラ300万、コンボ4倍アリ、劣勢なし
発動サポ:絶大1、極大2、特大x2、大x1(全てLV25)
バック4名は85億、自分も85億、相手はフルデバフで-85億という状態。
あたったのは一名のみで、約3兆です。
うん、まぁ、極大だしね(´・ω・`)
爽やかアリアなんかもそうだけど、純粋なアクト系スキルは撃つチャンスがほとんど無いけど、撃てるときも相手全員立ってることがないのよね(´・ω・`)
パラメータについてはこの上ない環境だけど、これの条件で仮にフルヒットでも15兆となるとかなり厳しい感じ。
強めの大砲だと400兆、紅クラスだと1000兆越えるご時世だしね(´・ω・`)
やっぱり、このスキルのために進化させるというのはなさそうだわ(・ω・)

お次はバックスキル「海の中のみこちゃん」
特にスキル性能は目を引きませんが、みこちゃん呼びなんだ~(・ω・)、という感じですw

海辺のみこちゃんフロントバフはもうどうでもいい感じですが、気になるのはバックの増加量。スキル自体はありがちな性能なので過去スキルでも同じようなのありそうですが一応実測データを(・ω・)
海の中のみこちゃんLv25
RPA中(LV100)、PA弾あり、基礎パラ300万
発動サポ:極大x4、特大x2、大x1(全てLV25)
バックのパラメータ増加量1億600万ほど。
RPAなしだと6~8000万ほどでした。

自バフは85億ほどだったかと思いますが、相手サポのバックデバフだけでもすぐ1億や2億減るような状況なので、正直焼け石に水かなぁと言う感じデスね。
アルティメットでこの威力だし(´・ω・`)
お豆実装前なら、序盤RPAで出番あったかもなのになぁ。
スキル効果としては悪くないはずなのに、みこちゃんもドラゴンボール化の被害者でしたw




育成キャンペーンが終ってしまいました(´・ω・`)ショボーン
育成キャンペ中は
N1→4→10→17→R22→R36という感じで、N4枚&R2枚でR36の作成ができていたのだけど、
キャンペ終了後だと
N1→3→7→11→14→17→R16→R22→R27→R31→R34→R36と、N6枚、Rも6枚でRなんか4枚も多くかかることに( ゚д゚)イターイ
R←RをやめてR←N17x3にするとR35にするにはRは一枚で済むけどNは18枚。
んー、R5よりはN18の方がよさそうかな(´・ω・`)

ということで、マーメイドるるを入手してきたので、スキルの方の感想です(´ω`)
バックサポはカタログどおり。トラップも特になく、アブゾも無事回復できました。
上の方にあるので間違って使っちゃわないように注意しないとですがw
さて本題。
前回、色々検討したフロントスキル「るる is わんだふる」ですが、流石に現状で進化させるほど、みわこが余ってるわけではないので、進化前のびゅーてぃふるで検証です(・ω・)
効果は倍率か5倍か10倍かだけなのでこれで十分でしょう。
基礎ステ290万、LVは20、バフ1.8億からの発動で、10サポで+2.9億、7サポで+2.6億ほど。
倍率抜きで5000万~6000万といったところなので、予想よりいいんじゃない?( ゚∀゚)となるところだったのです。
消費100が無ければ!!( ゚д゚)
消費Pに期待しすぎた点はありますが、もう少しが欲しかったなぁ(´・ω・`)
覚醒後は10倍なので、ワンショット5~6億事前に倍撃入れれば10億届くのですが、開幕2分のデバフラッシュのなかで使うことになるのでガチ戦ではちょっと現実的ではない感じ。
#チャージの次のアビ倍撃って無かったね(´・ω・`)(2019/08/04追記)
仮にうまく使えたとしても、その後のPA+スキルやじゅぴたーのために上がると飛ぶ可能性が極めて高い。
かといって、上がるのやめると他のスキルが埋もれてしまうので、結局イラネ( ゚д゚)となりそうデス
序盤デバフ放置の相手専用ですかねwそんな相手ならそもそもお豆だけで十分な気もしますがw
せめて条件が時間5分とか神歌中ならまだ使えたのにね(´・ω・`)
バックのスキル回復は覚醒不要なので覚醒なしでデッキに突っ込むことになるかなぁ。
コス24だからみわこに余裕あればあげてもよいと思うけどうちの現状ではきつそうデスヽ(´Д`)ノ

#もちろんバックスキルが優秀なのでデッキには入りますがネw(2019/08/04追記)

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