ゲームなんとけ

ゲームとかパソコンとかのブログ

ちょっとアイドルうぉーず続きだけど、新機能がやってきました( ゚∀゚)
スターを使って、攻防特攻特防パラメータを少しだけアップできます。
対象は覚醒済みであれば110になってなくても良いようです。
増加量はLR、URともに各50だったのでレアリティによる変動はなさそう。
ヘルプだとLV100までいけるとなってるけど、各5000づつ増えるということかな?
上下はあるけど、アイドルの単パラはざっくり20000くらいだと思うので25%増し。
総ステ300万の人なら20枚+研修生ボーナスとかで350万くらいまでいっちゃうわけですね。
この機能の実装でトレガチャの行方が気になります(´・ω・`)

さっぱり、クリアできなくてヽ(`Д´)ノ状態ですw
ヒャッハー好きなのでああいうジリジリしたのは苦手。
もう少しストレスなくできるようにしてくれればなぁ(´・ω・`)
しばらくは放置になりそうデス。

当然引いてもおりませんし入手の見込みもないのでカタログスペックからデス。
アイドル自体はUR30コスということでますますドラゴンボール化が加速する感じです。
基礎ステータスの上昇はスキルへの影響が大きすぎるから研修枠増やす方がいいと思うけどなぁ。アイドルが埋もれず使えるなら引く気も出るしね( ゚∀゚)
もう300万台がゴロゴロしすぎて無課金、微課金は死に絶えそうですw
さてスキルですがフロントはもうわけわかんないw
久々に対象一人とか見た気がしますがバック6パラの超超絶大w
最近アクトが万能過ぎたのでこの方向も悪くない気がしますが方向性を定めてのコレかがちょと不安(´・ω・`)
以降の実装スキルの方向性に期待します。
ダメージの方はもうログ見ないと予想もできませんが桁が上がるほどであれば踊歌の攻撃は、起こし担当とこれの二人でよくなるかもですね。消費30Pがちょっと気になりますが。
バックスキルはデバフですが、バックへのデバフも結構きつそうな感じではあるものの、問題なのがフロントへのデバフの方。減少量は今でもキャップなのでもう何でもいい感じですが、対象のPA弾を消費させる追加効果、オマケに3回です。フロントにいると開幕でPAが無くなるかもなのですね。
これは嫌らしいなぁ。
PA増加のフロントスキルを使うために上がったらPAか0になっていた。何を言っているか(略
まぁ敵PA消費は初ではないし今まで問題になってないなら大丈夫なのかなぁ。
覚醒バックはカテゴリ1バックデバフです。しかも3発。対象はランダムぽく見えますが、書いてないけどバフトップに飛んでいったスキルが過去にあったりするので油断できません(-_-)
カテゴリ1の自バフもあるけどこれって意味あるの?こういうのを見るとスキル設計に不安を感じます(-_-;)特殊効果とかあるんだろうか?
サポは普通に強いですね。40%発動の万能サポです。
全般として当然ですが強いですね。ただ、7万出して5%にかけようとは思わないですが( ̄▽ ̄;)

こちらはまだ引けていないのでカタログスペックのみ。
フロントスキル、刻の泪という覚醒前との漢字違いデス。
紅装束と似た感じだけど、絶大が超絶大に上がった代わりにドリPが40→30に減少。
このあたりがどう影響するかは実際の数字見ないとわからないかなぁ(´・ω・`)
神歌中の倍率は3→4倍なんだけど、こちらはPA効果がなくなってます。
あとは追加の倍撃条件が紅の時間に対し、泪は劣勢ということでここはかなり使いにくそう。
僅差の劣勢なら他のスキルでいいし、本当に劣勢のときはバックのバフも死んでるからなぁ(´・ω・`)
まぁ紅は神歌のみでもそこそこダメ出るし、泪もバック5パラなので超絶大に期待かな。同程度の火力が出るなら2発ある分ダメージソースに使えそう( ゚∀゚)
バックスキルは回数復活型のバフなんだけどサポ側の確率5%ということでトゥインクルスター並み、サポ自体の発動が30%あるから70回に一回程度かな、一試合で4回くらい出ればいい方でしょうか。
あとこのスキル回数復活系にはめずらしく直接自分に効果がない。自分が上位三人に入ってるケースはあるけれどそういうときは上位はキャップしてる気がしないでもなかったり(・ω・) 
良さげに見えて微妙に使いにくそうです。
サポはデバフまんには良い感じ。最近デバフ防御多いからね(´・ω・`)

過去記事で効果数字書いたけどステータスわからないと参考にならなそうなので。
攻75守87特攻69特守55の計286万
サポート発動は弾あり神歌なしで790%デス(・ω・)

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