ゲームなんとけ

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て、原因を切り分けするべく色々試した結果、
①ASUSルーターを上位に置いて、ISPールータ間をIPV4で接続するとOK
②ASUSルータを下位に置いてipv6を無効化するとOK
ということで、どうもipv6が悪さをしてるのでは?という予想になりました。繋がったり繋がらなかったりするというのがなんとも気持ち悪いのですが、これまでの結果を踏まえて
「android ipv6 切れる」
で検索したところ、それらしいのがいくつか出てきました。

細かい症状はバラバラなんですが、ipv4、ipv6の切り替えで問題が出てそうな感じですね。
ASUSルーターのipv6を無効化にして運用する手もあったのですが、とりあえずipv6設定をパススルーにしたところ、一旦は普通に繋がるようになりました。その前はASUSルーターのipv6設定がipv6プラスになっていたみたいです。ただ、パススルー設定後、数時間したらやはり使えない状態になってしまいました。パススルーってipv6そのまま流すんじゃないの?(´・ω・`)
局、Andoroid側の問題の解決法も見つからなかったので、下位のASUSルーターはipv6を無効化に。ipv6が使えないと困るサービスがいくつかあったのでその端末については上位ルーターに接続することにしました。
終的に、上位ルータ(NEC)はipv6オプション接続、下位ルータ(ASUS)はWAN側をNECルーターの配下に接続してDHCPでIPをもらって、ipv6については無効化することでとりあえず安定しています。
なんか労力の割に恩恵をあまり感じられない結末なんですが、しばらくこれで様子を見ようと思います(´・ω・`)ナンダカナー


 

だいま、FEH再移動が大ブーム。かどうかは知りませんが、最近の召還では再移動もちが増殖中です。手動で使う分にはめっぽう強い再移動なのですが、おかげでオートで使うと結構ハマるケースが増えています(´・ω・`)
【FEH】20220110_02
これは自分のデッキで使うときですが再移動でなぜかこんなとこに逃げちゃうwこのパターンは再移動以外でもちょくちょくありますけどね。特別訓練で遠隔ソロ上げとかしてると。
【FEH】20220110_01
で、特に増えたのがこのパターン。敵でヒット&アウェイができるキャラが増えちゃった関係でひたすら追いかけっこですw
後も対応キャラが増えると更にハマリ率が上がりそうです(´・ω・`)



虎襲来?パネルガチャのSSR側はみおっち。そういえば昨年の一月もみおっちでしたね。
【アイドルうぉーず】萌虎襲来?海音20220101_02
後半のすごろくの方でしたけど。去年のすごろくはURとSSRで二人アイドルがいたんですが、復活のすごろくはどうなるんですかねー。ドリボで減らしたアイドル数を戻せるのかどうか気になるところデス。
は、スキルです。
【アイドルうぉーず】萌虎襲来?海音20220101_01
ロントスキル【主のために】ミラクル。バフ借りなんかは悪くないのですが倍撃が3-4-5なので火力的には厳しいですね。消費ドリPが20と気持ち控えめで弾数も4発あるのでパネル特化でデッキ組むとかならありなのかもw
ックスキル【沢山見てください】はバックバフに次ミラクル2倍撃消費なし60%をくっ付けたスキルなんですが、2倍とか60%とかなんか色々と中途半端です。ですが、バフに関してはきら歌2曲対応で5倍撃ありますから、次ミラクル倍撃は無視してバフスキルで使うのが良さそうですね。つか次ミラクル2倍なんて微妙なのつけるくらいなら消費なし率上げて欲しかったですがw
【虎柄メイド】は前後スキルに合わせた増加系サポ。特定神曲100%発動があるのですが発動条件がきら系と中々良さそうです。これでフロントの対象が特攻じゃなくて攻だったらなぁ(´・ω・`)
体的にSSRとしては悪くないのですが、色々残念な点も目立つアイドルですねー。フロントは死んでますが、スキル説明でも書いたようにバックとサポはもう少し何とかすればよかったのにー(´・ω・`)と思わずにはいられませんw

 

んか久々にEXTREME♡ガチャがきたということで前回のを調べてたのですが、


一年以上前なんだけど・・( ゚д゚)

流石に一年前はないだろうということで、書き漏れしてたかと思ったのですが、もう一度よく確認したら、

こんなところに書いてましたwやっぱり手抜きは良くないですねw
いうことで前回と比べてみますと、
【アイドルうぉーず】EXTREME20220107_01
値段と引ける回数は同じです。表示方法が変わってるので見にくいのですが、変わったところはというと、
①一回目のオマケのガチャチケが2枚から1枚に減った
②三回目のオマケがMIWAKOシールx50からUR確定ガチャチケになった。
③一回目のラス1UR率が10%→50%になった。

こんなところでしょうか。
③は完全に上方修正ですが、①は下方修正です。②に関しては人によって判断は分かれそうですが、MIWAKOシールx100でURみわ子と交換できますから、個人的にはチケよりMIWAKOシールの方が嬉しいですね。チケはどうせ最近のは出ないでしょうし。つか、これ2回目で止めでいいんじゃね?みたいなw
3回目、オマケの方もチケじゃなくてちゃんと排出が見える方のガチャで引けるとモヤモヤしないんですけどね(・ω・)

以下排出です。
【アイドルうぉーず】EXTREME20220107_02
【アイドルうぉーず】EXTREME20220107_03

【アイドルうぉーず】EXTREME20220107_04


【アイドルうぉーず】EXTREME20220107_05



年福袋の凜花嬢【無礼講なのだ!】。久々の面白そうなスキルということでちょっとためしてみました。
【アイドルうぉーず】無礼講なのだ20220107_01
何と言っても売りは3回防げるデバフシールドなんですが、仮に5秒で一回、時間いっぱいフルに撃てたとしてRPAの90秒で18回使用のデバフシールド54枚。物理シールドに比べると個人毎の消費ですしデバフは手数も多いので、この枚数だとガチ戦ではそこまでもたなそうな気はしますけどリスク一曲分くらいなら耐えれそうです。(RSH除くw)
て、理想的な動作をしてくれるならそんな感じなのですが、実際に使ってみるとそううまくいくわけもなく継続率的にはやはり60%ということで途中で力尽きてしまいます。フルに撃ってRPAの時間もたせるには結構な運が必要そうです。【余計な心配は不要よ】連打に比べるとはるかに楽ですけどネ。
そういや、消費なし率を上げる神曲とかあると面白そうですね。通常神歌に今更入れるのはムリでしょうけど、M神曲とかだとどうですかねー。現状サポアップとデバフカット、効果アップ系しかなくて面白みに欠けるので、消費なし率10%アップとかのトリッキーな性能もあるとM神曲にももう少し興味がわくかもしれませんw
と、話がそれましたが、先ほどの条件で18発撃てるとすれば、60%だと10発程度なのでデバフシールドは約30枚です。アクティブの少ない中小プロ戦だとむっちゃ強そうですね。ガチ戦だと10人でデバフ撃たれたら3発で終わりなので心もとないですが、バフ上位がみんな持ってればラス周辺で逃げ切ったりまくったりするのには良さそうな気がします。残念ながら平時はそこまで激しいドリフェスはないので試せないですけど(´・ω・`)
なみに、バフの方も強力でコンボとサポがちゃんと乗れば一発フルバフです。8倍パねぇ(゚Д゚)
まぁ、RPAは元々バフ強いのでそこまでバフ力は重要ではないのかもですが。

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