ゲームなんとけ

ゲームとかパソコンとかのブログ

今回のログボックス報酬はあおいちゃんでした。覚醒するとあかねちゃんも写りこむようですw
月見里って「やまなし」って読むんですねー。今頃知りましたよ(・ω・)

さて、スペックですが、あおいちゃん好きには悲しいかな、結構厳しい性能です(´・ω・`)
aoi01まずはサポから。
左図のデータは覚醒後ですが最近では普通のサポですね。覚醒してない場合は発動率が20%になるのでちょっと厳しいです。まぁ、極大ではあるのでまだアイドルの揃ってない人ならありです。
バックスキルは基本はリセットですがリセットしたパラメーターの80%をマイナスのまま吸収できるスキル。覚醒で「マイナスのまま」がなくなるとかならみんな課金しまくっただろうに(笑)
似たようなスキルは過去にも実装されていますが、だいたいフロントスキルがパラメーターマイナスで効果が上がるスキルになっています。
というわけでフロントスキルは自分のマイナスパラメーターを一時的にプラスにして攻撃するスキルです(笑)
なんで過去に失敗したスキルを実装するのか理解に苦しみますが、今さら使い道はないと思われます。過去の同タイプのスキル実装時にも色々使えないか試行錯誤したのですが、味方のサポリセでも入れば終わりなので、実は赤パラメーターの維持を狙ってやるのは結構大変です。そんな苦労をくぐり抜け、仮に-85億確保できても、たった85億相当(特攻だけなら更に1/4ですねでバフ借りなし、加えてマイナスを維持できるような状況だと相手にはまずデバフが入っていないのでゴミダメしかでません。更にミラクルです。どうせなら一時的に相手のバフをマイナスにして攻撃できるとかも加えておけば負け確定時のポイント稼ぎくらいには使えたのにね。結局、覚醒なしはもちろん覚醒しても出番はなさそうです。(かろうじてサポ目的とかリセ要員でしょうか)
もしマイナスパラが、「表示は-85億だけど内部数字は無限なんですー(・ω・)」とかならワンちゃんあるかもですが(´・ω・`)

一日一つづつ破壊して、ようやく4つ壊しましたが、次は本体ではありませんでした( ゚д゚)
いや、ある意味本体なんですがw

アルペジオ003フェイズ2は金剛への物理攻撃ですw
そういえばアニメでそんなシーンありましたね(´・ω・`)
メインのデッキは使用済みなので、攻撃9000ほどで挑んでみましたが13%ほどしか近づけず。
これ今週末もクリア厳しいんじゃない?( ゚д゚)という展開に・・。
日が開けたらメインデッキで挑みますが、フェース3とかもありそうだし厳しい状況っぽいです(´・ω・`)

すごろく報酬SSRはみやびんですが、過去記事見てみたらブログ始めてから2回目の登場ですね。前回はまともにスペックとか見てませんがw
秋キャンみやび01今回は性能的にはエーラー向け、フロントもチャージですね。
フロントスキル「美味しいココア」はフロント吸収&バックデバフ、バックデバフの方はRSH中効果2倍なのですが、サポがエール専なのでアタッカーは積まなさそうですし、エーラーがRSHで前にでることはないと思うので、開幕のバフ積み用でしょうか。SH弾の回復も無いのでバックデバフも兼ねて初っ端から使っていけそうデス。まぁ、重要度的には微妙なスキルですね。
バックスキルの方は、一つはフロント向けカテゴリ1の3-5デバフ。人数ランダムのデバフは安定度にかけるので正直使いにくいです。もう一つは敵バック上位バフ2名への極大吸収で、20-10分で効果倍。更にSH弾も回復します。カテゴリ2なので一回あたりの吸収量はそこまで多くないとは思いますが倍擊があるので基礎パラとサポをしっかり組めば一発2-3億くらいいけそうですかね。RSHで使えば50%で消費無しも付いてきますし( ゚∀゚)。RSHが更に忙しくなりそうデスが(笑)
サポは極大エール&バック3人へのデバフ&自バフアップです。バックへのデバフはカテ4なので効果はゴミですがシールド剥がしには地味によさそうですね。自バフもあって困ることはありません( ゚∀゚)
すごい!!とは言いませんが悪くないサポです。
全体的に見て、今回のURよりいいんじゃない?という感じデスねw
完成されたデッキに差し込むには悩ましいところデスが、空きがあれば全然使えそうです( ゚∀゚)

今回のすごろく報酬のUR、ゆりな嬢です。
ガチャ排出率の方は、ゆりな0.1%のみやび0.5%なので、割合的には結構出やすくなったのかな?とも思いましたが、福袋が6%と94%なので単純に全体の当たりが減っただけかも知れません(笑)
前の排出率取っとけば良かったなぁ(・ω・)

秋キャンゆりな01さて、ゆりな嬢のカタログスペックですが、
フロントバフ借り5パラの超絶大アクトなんですがダウン者には入らない使いづらいタイプ。倍擊は条件を満たせば9倍擊あるものの、劣勢&リ話と厳しい条件です。劣勢時であればダウン者にも撃てるのでまだ使えそうですが、基本は次スキル1.5倍目的になりそうかなぁ。
バックはランダム人数のフロントデバフに、劣勢倍撃の自バフ。あと敵バック1~2人向けのドリPデバフと99%カットのデバフシールドです。なにやらてんこ盛りな感じですが狙いがいまいちわかりません(´・ω・`)
リ踊30%で消費なしがついているので自バフとシールドくらいはリ踊で生かせそうですが、流石に30%は微妙すぎますね。ドリPデバフの方も表記は無いですが仮に髙バフに飛ぶとしてもみゃうとたいして変わらないですし、いっその事、ドリPをゼロにするとかの方が特徴があって良かったかもしれません。
状況に合わせて使える色々まとめた便利スキルというコンセプトなんでしょうか(´・ω・`)
サポについては属性系の効果アップです。話踊の2属性対応&超極大なので属性の割にはまだ使えそうデスかね。個人的には属性サポはデッキに入れませんがw

全般通して劣勢用なのかもですが、URのアイドルとしては正直いまいちかなぁ。SSR時代の高ステ側だとしても、弱いとは思わないけど欲しいとも思わない、そんな感じじゃないかなぁと思います。

ちなみに覚醒スキル
秋キャンゆりな02やっぱり、劣勢&リ話&アクコンという(´・ω・`)
大手ならアクコンがいけるのでまだ使えるのかな?あとはダウンでも通るところはありがたいです。
リ話系アクトは現状色々と厳しい状況にありますが、リ話を攻撃用のタイミングで使えるなら火力としては高いものが多いので、化ける可能性は十分にあると思っています(・ω・)
今後の展開に期待!デス

1300台でEランクでした。
残念ながら順位の上から順番にSABCDE・・の模様
残念ながら新キャラは諦めるしかなさそうです(´・ω・`)
報酬箱が受領できたので上位の人はそこにヒュウガとかあるのかな。うちの場合は表示どおりのボスポイントとダイヤしかありませんでしたが(´・ω・`)

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