ゲームなんとけ

ゲームとかパソコンとかのブログ

瀬戸ちゃんがひけましたので早速チェックです。スキルは例によって覚醒前の状態です。
Bunny_Seto01(←覚醒後)
まずフロントスキルからですが、開幕の演艷終了くらいなので自バフが5億くらい(基礎290万)から、
7サポエルで5000万バフ&吸収4800万(カット有り)
10サポエルで6600万バフ&吸収3600万(カット有り)
9サポエルで5700万バフ&吸収6700万(カット無し)
4サポエルで2100万バフ&吸収2000万(カット無し)
相手のデバフカットもあったりで安定はしていないですが4サポエル以外では一人あたり1300万程度吸収できているようです。

バックスキルの方ですが、
PA弾のみ、5サポエル4600万(開幕自バフ5億)
PA弾&RPA59、9サポエルで3億7000万(自バフ85億)
(同条件みこちゃんが9サポエルで1億ほど)
PA弾のみ、8サポエル7500万(終盤自バフ85億)
カテゴリIIなので基本自バフ関係なしでサポの影響がでかいです。覚醒前なのでリ演での効果2倍のみなのですが、リ演自体の効果とあわせてPA弾のみのときの5倍くらいでてますね。以前の検証だとリスクのレベルってそこまで効果に影響しないと思ったんだけど・・。
後日追試で、RPA48でやってみたところ6サポエルで1.7億ほど。(バフ死中)
RPAレベルとかバフ死のせいかと思ったけれどみこちゃんは変わらず1億でているので、おそらく劣勢三倍が覚醒前にも反映されていてサイレント修正されたんじゃないかなーとか思ってます(・ω・)モウカクニンスルホウホウハアリマセンガ
三億越えならスゲーo( ゚Д゚)oだったけど1.7なら概ね計算通りですね。たぶん覚醒で劣勢&RPAなら一発3億強だと思うのでRPAを後半においているプロなら、消費なしとかも考えればバフ死後のリカバリーに使える感じかもです。

もう少し引っ張るのかと思ったけど予想に反してもう投入されました。
四人揃うとどれくらい火力でるんだろうなぁ。
天空神殿でやる限り一人入っただけでも状態異常対策だけしておけばどの属性でも撃破できたので四人いればえらいことになりそうです。そういえば5人合体精霊もいたっけ。これもあればもう染めパとか要らなそうですねー。
確定で四人揃えるのはきついけど二人&精霊なら2.4万でいけると思うとアイドルうぉーずはボラれてるなぁと改めて認識します(笑)

今日で夏のおわりキャンぺ終了です。
ツイッターやってない人としては、キャンペーン期間とかはゲーム内で分かりやすく表示してもらいたいものですが(´・ω・`)

はるはるキャンぺはともかく、アルペジオはキャンペーンのお得感が分かりにくいよね。
単純に購入数が増えるのは分かりやすいけど、経験値なんかもともと上がり悪いから正直増えてるのか全然わからない。

製造は今回、毎日10づつ作ったけれど、期間通してSSRは4つ。10%弱くらいなのかなぁ。普段は一隻づつだから増えてるのかどうかもよくわからないね。

ヒュウガ交換レートも回数制限あるし明らかに回収間に合わない期間で開催されてもどうせ今回ムリだし焦らなくてもいいや、とやらないパターン。
普段からやってる人には嬉しいイベントなんだろうけどね。感謝祭的な感じなのかな(・ω・)

こないだ、マジカミ記事でアルペジオも周回のみになってるって書いたけど、アルペジオの方が惰性感がヤバそうな感じ。
そろそろレイドとか、新しいスキルとか、必要じゃないのかなぁ。

驚きの対処で押し切ってしまった運営に思うところはありますが、とりあえず無事、修正も終わったようなので改めて性能チェックです( ゚∀゚)

Bunny_SeNA02 フロントミラクルアクトになってます。
絶大でバフ借り4パラ、ここまでは良いとしても、倍撃条件がR話という時点でもうかなりダメな空気が漂っています。コンボ側の条件は400と中小プロでは厳しそうな条件、でも、コンボが積める大プロはもっといいアイドルあるから使わないという(´・ω・`)
せめて、ダウン者が対象に入ってればなぁ。
バックは、基本はフロントデバフとバック5人へのデバフですがポイントが二つ。
一つは50%でバックへのデバフが大減少→超極大減少になる&吸収がつくというところ。この表記だと吸収も50%かどうかが分かりにくいですが。
二つめはスキル回復系ということ。
スキル回復系デバフはかなり便利ですし、吸収もあるとなれば、通常であればぜひほしいアイドルです。
ただしここで罠があります。
サポはバックスキルの回復が付いており、このおかげでバックスキルの価値が上がっているわけですが、サポの発動条件が、アクト・アシスト( ゚д゚)ハァ?
スキル回復系のデバフ&吸収なのに、スキル回復するためにはフロントにでてデバフもらわないといけないという設計ミスとしか思えない設定です。おまけに10%だしw

以上を考えると、パネル二枚目の報酬に突っ込むレベルのアイドルとはとても思えないです。
バックの吸収量にもよりますが、サポはアシストのみで発動50%あってもいいくらいだったんじゃないでしょうか。アシストを大量に積むという新しいデッキの組み方もありえそうですしね。
サポがちゃんとしてれば結構使えそうなアイドルだっただけに残念です(´・ω・`)

ちょっと引けたので使ってみましたが火力が跳ね上がりましたo( ゚Д゚)o
どれくらいかというと、以前天空神殿りくりくの記事で二億ちょっとみたいな記事を書きましたが、二億→14億になって撃破できるようになるくらい。(エンジェル相手ですが元デッキだとやっぱり二億くらい) 
ヴェルはわからないけど同じくらいだとすれば一万円で確定ゲットでもいいかなと思わせる性能ですね。
ただ、この後、ドロシーとか妖精さんも控えてるし、以降はこれ基準になって特別感は今だけかもですが( ̄▽ ̄;)

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