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カテゴリ:コエテク > 三國志覇道

日からTVCM記念ログインボーナスが始まりました( ゚∀゚)
5日目10日目にUR確定チケット(超求賢チケじゃないですよ)がもらえたりします。
【覇道】TVCMログボ20210705_01
一回取りこぼすとアウトだったりするログボも多いのですが、今回は7月30日までありますので安心して取りこぼせますねw

ピッチでバタバタと進められたサーバー統合ですが、昨日ついに実施されました。が、やっぱり問題があったようですね。
ずは移転先選択トラブル。当初1-12鯖が新1-6鯖に統合されるとのことだったのですが、サーバ名がそのまま01+02とかの名前だったために、移行先を間違った人が少なからずいたようです。
うちの軍団でも2名ほど間違って別サーバに行ってしまいました。
こちらについてはお知らせでも上がっており検討中とのことなので救済の可能性はあるかもです。
う一つは統合後の休戦が一切行われなかった点です。当然メンテ後は休戦状態だと思ってたのですが、移転先サーバーを選択してない君主は遷都準備中になっているのですが、移転先の選択をした君主は休戦なしの状態で野に放り出されているようです。移転先の選択したんだから中の人いるんでしょ?と思うかもですが、鯖側の移転処理の終了がユーザー側ではわからないんですよね。
体的には、サーバー選択したあと、すぐインしようとすると移行処理表示でしばらくインできない(特に鯖オープン時間あたりは長めでした)のですが、ここで連打してインせずに時間を開けて移転処理が終わったら入ろうと思ってた人なんかは、無防備でほうり出されちゃったわけですね。
どのタイミングで生まれ落ちるのかは正確にはわかりませんが、倉庫キャラで確認したところ、移転処理中表示のあったキャラはその後インしなくても一定時間後に新鯖に生まれ落ちているので、鯖の処理が終わった時点でポイポイ放り出されているんじゃないかと思います。
わたしなんかも多分偵察のメッセージが来てなかったら生まれ落ちたのに気づかずに狩られていたでしょうね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
鯖オープン前の20時から鯖の選択処理をしてた人はオープンと同時にインできたようなので、大量の資源を持った無防備な君主で数千万とか相当荒稼ぎしたようですよ。
あと事前に言われていた休戦札の配布もされていない(後日配布があるかもですが)とかもあるので、休戦については何らかのミスだった可能性もありますが、今の所、なんの情報もないのでこのまま行っちゃうかもしれませんね。
別の補填は難しそうな気がしますが、狩られた人は気持ちが収まらないだろうなぁ。



局、統合については移行スケジュール以外に新しい話はほとんど出なかったのですが、生放送で聞く限り全てのポイントや持ち物が引き継がれるってことでよさそうですかね?銅銭とか結構心配してたんだけど(・ω・)
あまりにさらっと終わっちゃたので、いざ新サーバで始めてみたら
ポイントねえじゃん!( ゚д゚)
とかならないかまだ不安なんですがw
【覇道】20210615_01
、6以上のサーバーでプレイしてる人で、移行しなかったサーバーのデータは既報どおり継続されないみたいですが、VIPについては少し検討中のようですね。あと二日で何とかなる話でもなさそうですが、選択したサーバーに合算できるとかするのかなぁ。

うやくサーバ統合についてお知らせがでたのですが、1-12サーバを2個づつまとめて6個にするというひねりも何もない統合みたいですね。ただし、キャラはどの鯖のものを持ってきても良いらしいデス。いや、それって統合なのか?( ゚д゚)
軍団だけは統合先が決まっているということなので、実質軍団のみの統合という感じですね。
まぁ、それは別に良いのですが、お知らせの中のQAのところ、
【覇道】20210611_01
真ん中のQAなんですが、つまりどんだけ強化してようが課金してようが半分のキャラは廃棄ということのようです。

え?コレってどうなん?( ゚д゚)

鯖統合ってのは運営側の都合なのでユーザー側に被害を出すのは結構ヤバい気がするのですが。勝手にキャラ消すのはおかしい金返せ!という人が普通にいそうです。
ブラ1とかは数に上限はありますが武将を選んで持っていけるようにしてましたしね。
今回、鯖統合なのにどの鯖にでもキャラ動かせる仕様って変な仕様だなぁと思っていたのですが、この問題を回避するために作ったような気もしますね。おそらくユーザーデータから調べてサーバー6つ以上に重課金している人が少ないということでしょうか。
と、宝玉周りの話がでていませんが、有償宝玉は金券相当の扱いだと思うので流石に移行するとは思いますが、無償宝玉は引継ぎしないので全部使え!という可能性もありそうです。使わない方のキャラの有償宝玉の処理も気になりますね。
もう統合まで一週間切ってるのに、あまりに情報が少なすぎる気がしますが、15日の生放送で公表して17日で宝玉抹殺は流石にヒドイのでしないと信じたいところです。


かった勢力争覇イベントがついに終了いたしました。
終わってみればまぁ、悪くないイベントだったですかね。特にディリーの玉がw
おかげでかなり研究も進めることができましたヽ(´▽`)ノ
して既に次の鯖統合の話が出ているようですね。なんか情報の出所がわかんないのですが鯖対抗戦の話もあるみたいで、鯖統合と抱き合わせで、争覇の魏呉蜀をそのまま各鯖に置き換えたやつをやるつもりじゃね?とか疑ってます( ゚д゚)
そもそも人が減った理由の一つは真戦のせいな気がするんですけどねwKOEIの戦略はよくわかりませんw

力争覇という名のワイプが実施されましたw
また課金加速かよ!( ゚д゚)ということで全く期待してませんでしたが、D資源なんかにも使い道ができたりで思ったよりはうまくできている気がします。課金加速は変わりませんがね( ゚д゚)ペッ
個人的には戦闘も採集も全部できるんじゃなくてポイントはいるのはどれか一つにしておけばよかったと思うんですがねー。軍団の得意分野で稼ぐスタイルで貢献できますし。
配な点としては、明らかに強そうな軍団の固まった勢力なのに勢力PTが伸びていないというのがあって、「今までの強い軍団がいるところが必ずしも強いわけではない」というところ、コレは良いのですが、「強い軍団がいるのにスコアが伸びない(当然強い軍団はスコア稼いでいます)=寄生軍団がいるせいだ!」という方向に行きそうな空気が既に漂っているところです。
まぁ、まだ初日なのでこれからどうなるかわかりませんけど、とりあえず賊を100匹飛ばす日々になりそうですw

ービス開始半年、早々にUR投入で集金意欲満々の三國志覇道、みなさまお楽しみでしょうか(´·ω·`)
一応まだ続けているのですが、今日から更に高額なガチャが追加となる予定です。排出はどうなるんですかね。
さて、タイトルの件ですが、サービス開始当初、大求賢令の排出を見て、確定排出がある上に13%とはなかなか良心的かなと思っていたのですが、実際に引いてみると確定以外のSSRが全然出ません。

この詐欺がチャがー(゚Д゚)

これで更に新ガチャとかふざけてるわー、と怒りをぶつける前にとりあえずデータはとっておこうとキャラを大量作成してやってみました。新ガチャ追加で排出変わっちゃうかもですしね。残念ながら全然時間が足りないのでサンプルは少ないですが(´·ω·`)
なお、36時間補充の無料分のみです。

結果はこちら!
三國志覇道20210310_01
マジかよ・・、13%あったわ・・(゚Д゚)

何故かガチャオンリーのキャラに当たりが集中しているのは納得いきませんが、とりあえず13%はあるようです(笑)
バージョンアップ後はまた仕切り直して、新たにデータを取り始めたいと思います( ゚∀゚)

々に覇道です。
一応まだやってましたw

今回の占術ガチャ、あまりのクソ排出に、もう引かねーヽ(`Д´)ノ、と決めていたのですが、お詫びで結構札が戻ってきたので、この機会を使って気になっていたことを確認することにしました(・ω・)

気になっていたことというのはタイトルどおりで、10回まとめて引くより、1枚づつ引く方がいいの出るんじゃない?というやつです。ハンパの札を回してた時に思ったんですよねー。
っちゃオカルトなのですが、試した結果がこちら。
排出回数実排出率(%)提供割合(%)
董卓100000
48
0.3
34.15
董卓100121.5
董卓50473
董卓10476
袁紹1000120.6
袁紹100473
袁紹50356
袁紹1071210
呂布1000120.25
孫堅1000232
公孫瓚1000231.5
資源23
52
8
65.85
経験6108
軍令234.85
修練585
遷都355
徴兵4710
装備強化478
建築短縮3510
占術237
60100100
なお、大当たり回はカウントには入れてますが、提供割合に記載してるのは通常時の提供割合です。
10連で回した時は大体提供割合どおりかなぁと思ってます。毎回ほとんど外れでイラついてましたしねw
今回は大当たり回が6回含まれているので、実際にはもう少し提供割合に近くなるかとは思いますが。
気持ち、武将が多くなってるような気がしません?試行回数が少ないのでネタ程度ですが、外ればっかりの人は試してみるとイライラが少し減るかもデスよw
なみに、この実験前の引いた分も含め董卓1000は一回も出ませんでした(ノ`Д)ノ彡┻━┻オラー

イン鯖ではないところのお話。
この鯖では本当に小規模の軍団に所属しているのですが、もともと主要都市とか厳しいレベルなので、他の都市戦があると、そこに紛れ込んでお気に入りのところの支援(といっても相手は支援にきていると知らないのでお気に入りの相手に飛ばされることもしばしばですがw)なんかをして、それなりに参加している感があったのですが、この間の新パッチ以降それもできなくなり、やることもないのでログボすら怪しい感じになってしまいました(´・ω・`)
方、メイン鯖は都市戦闘は結構ありますが、基本的に攻め勝ちなので作業的な都市交換の繰り返しに飽きてきたのと、一時期は確保に必死だった拠点も、維持にあまりメリットがないことに気づいてしまったので、かなりテンション低下中です。
仲間と一緒に戦うというのが、やる気の元の一つではあったのですが、最近ではイベントにみんな夢中で仲間が攻撃されようが放置状態、下手すれば都市戦闘すらイベント狩場から動かないとかもざらです。そんなこともあって、最近はイベント類に全く興味のない自分は12時と18時だけ入って、後は別ゲーをやっています。
中規模軍団には属していないのですが、そのあたりは前より面白くなってるんでしょうかね。そうでなければ救われなすぎますが(´・ω・`)

人的には、都市戦の乱戦のような混沌とした感じが好きだったのですが、そういった要素もなくなり、戦争ゲームだったはずなのに、定期イベント中心の普通のソシャゲっぽくなってしまったのは本当に残念に思います。
戦争ゲームにイベントとか、ホントいらないと思うんですがね(´・ω・`)

日、「バージョンアップも無事終わり」とか書いてましたが、その後、22時前のメンテ以降のサーバー不安定ぷりは全然無事じゃなかったですね(笑)
おかげで日をまたいでしまいましたが、やっとS城に挑めました(*´∀`)ヤフー
都市によって特徴は違うようですが、今回挑んだのは許昌。許昌はとにかく本丸攻撃時の被ダメが超痛い(;´Д⊂)
一発500以上が定期的に入るので、回復なしだとあっという間に全滅です。再出陣も本丸に着く頃には兵が半分になってるっていうね(笑)
これ、弓塔からの攻撃なんですかね。今回は塔を無視する作戦だったせいか、このダメがかなりキツかったです。
実武将の出てくる都市名付の詰所は、これたぶん時間内に無理じゃない?という硬さ。壊すのじゃなく、呂布集めて雑魚処理だけするのがイイのかもですね。 潰せば超絶バフとかなら話は変わるかもですが。他の精鋭詰所は普通に潰せます。固いけど(笑)

局1000万くらいの削りだっんですが、S城の耐久は8000万なので全く攻略には足りず。そもそも攻略できる前提じゃないのかな? あくまでイベントのスコアアタック用という感じデス。
制限時間が一時間位あればいけそうかなとは思いますが、このまま、本実装されたらプレイヤーのS城取得はかなり先になりそうです(笑)
と、本丸にダメ与えないとランキングエントリーにならないようなのでチャレンジャーする人は注意です(・ω・)ノ

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