ゲームなんとけ

ゲームとかパソコンとかのブログ

カテゴリ: DMM

ャラ覚醒するためのエンジェルピースですが、交換以外の方法としてハードモードのクリアやアースホールに潜るというのがあります。
アースホールの方は今のところ1日一回ですし、時間がかかる上にドロップも渋いのであまりやる気がしませんが(レベル的な問題もw)、アビスハードは一回クリアしておけばアクセルチップの自動化が使えるのでいいですね。
ただステージででるものが決まっているのでそこまでいかないといけないのですが・・。

サバトを強化したいんだけど、アビスハードにはまだ出てコナイヨヽ(`Д´)ノ
EUAジェム交換の方にはあるんだけど、ストーリ側は解放されないのかなぁ(´・ω・`)
EUAはいらつく割に効率悪いからあまりしたくないんだけど・・。

チャで虹色が2個来てヒャッホーヽ(´▽`)ノと思ってたらキャラ丸被りでした、こんにちわ(´;ω;`)

LV30を超えてから、アモーレも足りない、経験ローションも足りないと、かなり厳しい状況になりました。自然補充分だけではさっぱり自分のレベルも上がんないしね(´・ω・`)
仕方ないので、キャラの方の強化(潜在とか)も進めたところ、こちらも結構素材がきつくて強化できない><

いきなりハードモードになった感じですw

ただこのあたりはイベントをすることで解決できました( ゚∀゚)
 今まで経験値効率がABYSSの方がよかったのでイベント放置してたのですが、実際にやってみたところ、交換品がカナリ良い(°∀°)
イベント終了日を勘違いしていて、アクセスキーのかけらを大量に余らせてしまいましたが(´・ω・`)
アモーレ自体もA缶というやつで補充されるので、おかげで回復したアモーレでまたイベンを回してと、無限循環とまではいきませんがソコソコに回せました。交換報酬には 経験ローションや潜在素材もあるのでおかげでキャラ強化がかなり進みましたヽ(´▽`)ノ

ベントも一段落ついたところで、色々アイテムをチェックしてたところ、なにに使うんだこれ?と思ってたルームアイテム。てっきり居住区に自分の部屋があるのかと思ってましたが、これ研究所で使うんですね。
全然説明見てなかったのですが、設置したら回復量とか貯めておける量が増えました(・ω・)
これってチュートリアルに入れとくべきじゃない?w

デッキの方も色々いじってますが、必ずしも☆3がいいというわけでもないみたいで、要はスキルゲーということですね。キャラのスキルを変更する方法は今のところ見当たらないので引いたキャラで強さが決まるというのは初見の印象と変わらなそうですが(・ω・)
まだ、どういうデッキがいいかは試行錯誤中ですが、タンク入れてるにもかかわらず、敵の嗜好によって1キャラがボコられたりするので、うちみたいにすべて共通デッキで行こうとする人は基本染めパがよさそうですね。
といってもまだそこまでキャラがそろってないですが(´・ω・`)

なんか、当初の印象のわりにはハマってきてますねw
どこまで続くかわかりませんが(`・ω・´)



れってシリーズものらしいですね。元々はPCゲームらしいけど、今回が6作目ということなので結構な長寿シリーズなのかしら?
ラヴリエルあたりは継続的にでているようなので、前回感じた違和感は継続キャラゆえのノリに原因があるのかもですw

さて、少し続けてみて、アモーレ(体力に相当する)がとりあえず馬鹿みたいに余っていたので、とりあえずアクセルチップスキップで突っ込めるまでレベルを上げたところLV30くらいでアモーレが尽きました(・ω・)
3戦しようが10戦しようがアクションは一回なのでそこは快適ですね。他のゲームでのオートではあまりみないかも。まぁ、触媒(アクセルチップ)は使わされてますがw

オートといえば、オートしか使ってなかったので全く気付かなかったんだけど、これ攻撃する相手えらべないのね(´・ω・`)
ってことは手動にする意味全然なくない??何か方法あるのかなぁ。

、話変わって、かなり理解するまで悩んだのが覚醒
とりあえず強化してれば現状では困りませんが、同一キャラを引いたので覚醒しとくかーとメニューに行ってみるとエンジェルピースがないとでてる?
で、キャラ一覧にいってみると先ほど引いた2枚目のキャラがいないもよう。

どゆこと?(´・ω・`)

モールというボタンがあるので押してみると、どうもこのゲーム、被りキャラで覚醒するのではなく、覚醒にはキャラ毎のエンジェルピースなるものが必要で、モールで対応キャラのエンジェルピースを交換するらしい。
交換にはエクスタシールというものが必要だけど、被ったキャラは自動的にエクスタシールになってるぽい。もう一度ガチャってみると、結果演出で確かに変換みたいな演出になってましたw

つまり、どのキャラが被っても覚醒に使えるということ。
あと☆1のキャラも☆5まで上げれるらしいので、FEと同じようにどのキャラでも生かせるみたい( ゚∀゚)ウレシー

これはいいシステムじゃない( ゚∀゚)

と、一瞬だけ思いました(´・ω・`)

題は交換レート
例えば、現状では☆3が最高グレードだけど、☆3が出たらエクスタシール50個、☆1なら1個。
で、これがややこしいんだけど、各キャラのエンジェルピースは20個交換するたびに交換レートが1づつ上がる。(81個~は一定)
結局☆3を☆4にするのにエンジェルピースが100個必要なので、エクスタシールが300枚、☆3キャラ6回被らないと一回上げれない仕様。もちろん☆4→☆5は更に増える( ゚д゚)
まぁ、シールの入手手段は他にもあるみたいだし、☆1を300体生贄でもいいんだけどw
どちらにせよ、すぐ覚醒できる感じではなさそう。この仕様だと既に片割れの出たガチャは引きづらいね(´・ω・`)
の仕様はゲームが長期化すればするほど被りやすくなるので、無料ガチャがソコソコあるなら、数年後はアイうぉよりは覚醒はしやすいかも。
新キャラの必要ピースが上がらなければなー( ゚д゚)

プレイ感の追加は今のところそんなもんですが、バトルキャラの方は、見た目の動き通りSpineみたいなのでじっくり鑑賞できそうです(´ω`)

んか横の宣伝で出てたけど、よく宣伝枠で出てるゲームと少し雰囲気が違うのでちょっと気になって様子を見てみました(・ω・)

23日から開始ということなのでまだ始まったばかりみたいですねー、まぁ、宣伝出してるってことはそうなんだろうけどw

最初通常版やってたんですが、開幕の話の流れ方を見て、「あ、これR18あるやつだ」(R18版からまずい部分だけカットされてる感じ)とわかる展開だったので切り替え。R18版はEXがついてるらしいデス(・ω・)
ストーリーはちょっとみて、ネタ的に見てるのがツラくなったのでスキップしましたw
ギルドヤやオトギ的ではあるんだけど、なんというかちょっと違和感があります。ちょっと中途半端な感じは逆に恥ずかしい感じというやつなのかなぁ?ハッキリとはワカリマセンガ。

ームはよくある横ビューで叩きあうやつ。スキル合成的な要素もないのでガチャで引いたキャラで強さが決まる感じデス。そのあたりはオトギとかよりもソラカナとかに近いですかね。

正直、戦闘は長いですね。実時間というか体感が。そんなに戦略的なものはないので基本オートでいいと思うんですが、スキル発動のアクションなんかを飛ばすことができないです。スキルカットインの省略設定はあるんですがスキルアクションの方が全然ながいのでカットイン省略の意味がほとんどないというw
これ周回だるいだろうと思っていたら、一度クリアしたステージはアクセルチップという毎戦闘でドロップするポイントを消費してスキップに近い短縮ができるんですね。早速やってみたところ、どうもこれ、キャラ経験値は入ってないみたい。プレイヤー経験値は入るけどね。
理由はわかんないけど、このゲーム、キャラレベル上限=プレイヤーレベルになっていて、現状ではキャラのレベルは経験ローションなるアイテムですく上がるので別にいいんじゃね?という感じなのかもです。
クッとやってみて今のところ、これ超面白い!!ってことはないですが、惰性でする分にはそんなに悪くないですね。正直、始めた直後は開幕のイベントでブラウザ閉じそうになりましたが(笑)
スキルによって役割分担がされているので、組み合わせ方を考えるところ、あとフォーメーション(配置)なんかもあるので、そのあたりでデッキを詰める要素があれば一気に興味が増す可能性はありますが(・ω・)
とりあえず、キャラの動きに飽きるまでは見てられそうです。
似たような感じで始めたデタリキ要塞少女は既にほぼ放置になりましたが(;^ω^)
要塞少女は記事は書いてませんがいわゆるスタミナが少ないのが致命的でしたね。戦闘は悪くなかったけど、テンション上がったところでまた明日(´・ω・`)見たい感じだったので。せめて、序盤のレベルアップのタイミングもうちょっと調整してくれてればなぁ。
と、話が違うゲームに行ってしまいましたが、ガチャでラグエルが引けたのでもうちょっと続ける予定ですが、新しい発見がないと同じ流れになるかもです(´・ω・`)

開幕部分のSS取るのすっかり忘れてましたが、
シノマス007さぁて、イベント行こう( ゚∀゚)
ダメだー( ゚д゚)
という感じの自粛系GWイベントのお知らせでしたw
ちなみに、5/1~6まで、毎日一回10連ガチャ無料らしいですよヽ(´▽`)ノ

 

5月12日らしいのでまだ先なんですがね(笑)
【デタリキz】002背景もなんかすんごい感じになっていますw
というかまだ半年だったんですねー。
元々は記事横に宣伝入ってたので行ってみただけだったんですが、ちょうど開始直後くらいだったのかな?
まぁ、思いもよらず懐かしいキャラに出会えたので良かったですが( ゚∀゚)

とはいいつつも、ぶっちゃけ久々のインになってます。原因はFF14とかFEとかPSOとかあるのですが(笑)
ただ、それでもあいうぉはやってるしなぁ。

あいうぉ
オトギはそこそこ長く続けてるのでやりたいことがわかってますが、デタリキなんかは何すればいいかわからないってのはありそうです。
マジカミもちょっと放置気味になってますしね。あれもスキルがもう少しわかりやすければなぁ(´・ω・`)

個人的に育成は大好きなのですが、レベルが上がりきっちゃうと、改造的な要素がないとすることなくなっちゃうんですよねー。

キャラへの感情移入が済んでればシナリオでも楽しめるのですが・・。

と、少しネガティブな感じになってしまいましたがw

ハーフアニバーサリーで無課金な人のメインはログボだと思います。あとはガチャとかぽいので。



フレーム内に直接リンクしたけど大丈夫かな(´・ω・`)?


日から4/30の13:59まで、コラボクエ「闘士の頂き」が開催されます。
前回も似たようなのあったよね。名前が同じだったかまでは憶えてないけど(・ω・)

念ながら一騎当千に関わる報酬はありませんが、秘伝玉や象さんなどが報酬に入っています。

報酬に一騎当千絡みないし、ストーリーが展開されるわけでもないなら、コラボクエにする意味なくね?(´・ω・`)
と、思ったら各ステージのボスが一騎当千コスでしたw

伝玉を稼ぐには良いクエなので、今回のガチャで当たり引けた人は秘伝書強化のためにも消化しましょう(´;ω;`)ウゥ←ガチャで負けた人

とりあえず60連ほど回してみましたが、旧コラボの関羽が一枚でただけでした。
SSRは3枚くらい来たんだけど、コラボ外のやつ(´・ω・`)ザンネン

半額前提の某ブラウザソシャゲになれてるせいもあるけど、シノマス結構単価高いんだよねー。
ブラ1とかブラ3やってたころよりは全然ましだけどw
FEHにも突っ込まないといけないので、孫策と呂蒙はまた次の機会になりそうです(´・ω・`)

前回、関羽出なかったのでまぁ良かったんだけど、育成して最近のと比較してみるとやはり古いキャラだけあってパラは低めっぽい。
クイーンズブレイドコラボと比較してもふーちん1凸LV120くらいじゃ勝てなそうな感じデス。
無凸レイナと比べると防御やHPはいい勝負だけど攻撃が500ほど低い感じ。

でも、リーダーからは外さないよ!ヽ(`Д´)ノ

いうことで、またまた一騎当千コラボがやってきましたヽ(´▽`)ノ

前回はふーちん関羽でしたが、今回は蒙ちゃん孫策が追加、あと関羽については新衣装(破れ制服)も追加されているようです。
ガチャの方では前回のふーちんと関羽も排出されます。前回完凸できなかった人は今回はチャンスですねい、いくらかかるかわかりませんがw
排出率は5キャラ全て同じで0.5%となっています。

ベント任務では今回実装キャラの覚醒戦だけでなく、前回の覚醒戦(覚醒タイム)もありますので、前回水着にできなかった人は共闘メダルを集めておきましょう。
た、今回のチャレンジクエストでは前回のふーちん、関羽の超シノビ覚醒が可能になっていますので、そっちもやりましょうね( ゚∀゚)(前回コラボの月光、今回の華風流も超シノビ覚醒可能デス)

孔明コスの華風流がもらえるイベクエもあるので、そちらも欲しい人は更に任務がんばりましょうw


DOAVV001第11回生放送記念ボーナスということで、2/26~3/5のお昼までにログインすると、SSR確定ガチャチケやV石5000個なんかがもらえます( ゚∀゚)
忘れずにもらうのデス!

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