残念ながらフィーバー必勝法とかの話では全くありませんw
フィーバーガチャはお金が結構かかるので、最近のはできるだけ回避してましたが、今回は一応引いておこうかということでちょいと現状を整理してみました。

フィーバーでは攻と特攻の合計がそのアイドルのポイントになるのでアイドルによってかなり差がでるのですが、当たりアイドルの確認までやっていると流石に整理が大変なので、とりあえずはレアリティベースで考えていくことにします。

アイうぉではレアリティとコストでアイドルの初期ポイントが決まっています。もちろん髙レア、髙コストの方がポイントが高いです。SSRで1コストにつき980くらいだったかな。
で、ガチャの排出率ですが、現状コスト30しかないURは別にしても、SRとRはレアリティ内の排出率はコストにかかわらず同じになっています。
SSRについてはコストによって排出率が変わってきますが、現在は排出対象はコスト20以上のみで、コスト20のアイドルは40%を占めています。コスト20と24では総パラベースで約4000ポイントの差がありますが、その分排出が低いのであまり意識しなくてもよさそうです。

今回はとりあえずSRとRについては最高コストと最低コストの平均、SSRについては排出率を考慮してそれぞれレアリティ一枚あたりのスコアを出してみました。(全パラ合計の半分)

UR 18070
SSR 10367
SR 5870
R 3645

SRとRの髙コストはそもそも少ないので実スコアはもう少しスコア低めな気はします。

で、そのスコアベースに、排出率どおりの配分でそれぞれの枚数引いた場合の予想値がこれ

6枚 25255

7枚 29465
8枚 33674
9枚 37883
10枚 42092
11枚 46302
12枚 50511

統計的な手法を使っているわけではないので、数学的に意味のある数字ではないですが、どうでしょう?結構いいとこいってる気がしません?
ちなみに70000越えなら当確、60000あればたぶん大丈夫じゃね?というラインだそうです(´ω`)
うちはこれを見て自引きするしかないんじゃね?と思いました(笑)

過去の経験からして、追加の枚数はほぼ最低の数字が出ます(ノ`Д´)ノ
赤い文字になってるところが、500円、1500円、3000円でまず出るだろうというところです。
例えば、1500円の追加が5or7or9となっているならば、真ん中の7はまだ出ることがありますが、一番大きい9はまず出ないと思った方が良いです。上限近くまで回して一回出るかどうかじゃないかと自分では思っています(・ω・)
ただ、3000円が実装されてからは引いてないのでそちらは知りませんが、1500円に関していえばまず8枚だと思うので33674ポイント、ちなみに8枚全部SRとしても46960、お話にならないレベルですね。

1500円コースだとまずでない12枚が出たとしても当確できないというところに厳しさを感じます。こうなるとやはり配分勝負ですかね。排出アイドルは決まっているので排出リスト全部見れば当たり配分のアイドルもわかるんですが。 まぁ、わかっても引く方法はありませんけどw
当たりURで22000、SSRで15000、SRで7000というところなので、8枚だと相当引きが強くないと厳しそうです。
それを考えるとどうせ引くなら最低保証10枚ある方がよさそうな気はします、値段は倍ですが自引成功率も倍ですし。別に運営の回し者ではありませんがw

どちらにしてもやるなら自引きの覚悟で挑むのがよさそうですw