ゲームなんとけ

ゲームとかパソコンとかのブログ

ホワイトデーなにもないわー、と思ってたら、ボックスの方に絡めてきましたね。
ホワイトライブだからそういうことでいいのよね?(´・ω・`)
で、きたのは愛音。正直ビックリです。ボックスってあまり日の当たらないキャラの救済みたいな印象だったので。
さてさて、スキルの方ですが、
【ホワイトライブ】愛音01フロントスキル【あつあつハート】はミラクル。まぁ見たとおりの性能です。特に取り上げるところはありません。
バック【お返しウインク】。こいつが大本命ですね。フロントデバフはリ踊中3倍撃でオーバーキルです。まぁ、フロントデバフは他にもあるしこいつでやる必要はないでしょう。で問題の、相手バックバフトップへのデバフ。攻、特攻に限定されていますがカテゴリー1のデバフです。似たような攻、特攻へのカテゴリー1デバフでは【どっきり特別授業】があるのですが、課外授業はランダム二人なのに対し、こちらはバフトップ一名に飛んでいくので、どちらかというと【ページョント】に近い感じだと思います。ちょっとドリPが20と低めなので少し威力は下がりそうですが、ペーなし勢にはかなり魅力的じゃないでしょうか?ちなみに覚醒なしでもバックへのカテ1デバフはありますが対象がトップ限定じゃなくなっています。ただし、表示なしでも実際にはトップ限定でとんでいった例があるので実際に見てみた方が良いかもですがw
あと一応リ踊3倍の自バフもあります(・ω・)
サポ【みんな愛してるょー!】30%の極大エールと超極大特攻。普通ですね。
体的に見ても、やはりバックのお返しウインクですね。最近バックへのきついデバフが増えていますが、バックトップをピンポイントでキルされるのはやはり怖いです( ゚д゚)ガクガク
ただし、バフタンクとしての機能は完全に死にますがエール性能への影響は不明です。正直あんまりもらうケースないしデータも少なくて検証できていないのでw
ちょっと時間見て検証してみようかな?(・ω・)

回はSSR側からということで、ちーちゃんです。
いのり→ちーちゃんの流れはやっぱ狙ってる感じなんですかね。
てか、バックのダビーが妙に怖いんだけどw
では本題です。
【お菓子作り】千春01フロントスキル【ダビちーコンビネーション】リ話向けミラクルです。倍率5倍で消費なし付きですが、ミラクルですし、リ話で使うには攻撃にリ話を使えるプロじゃないと厳しそう。でそんなプロはミラクルは使わないということで、たぶん不要スキルですw
バックスキル【フルーツテリトリー】、このアイドルのメインスキルだと思います。【妖精からの贈り物】に似た感じの構成になっていて、バックのバフとデバフがセットになっておりよさげなのですが、問題はバックに関する効果に倍撃がないところ。まぁ、妖精も劣勢のみの倍撃ですが。
で、実際にデータを見れたのですが、バックバフ、デバフともに一回当たり6000~7000万ほど。継続率は90%と高いですが、主力にするにはつらいですね。相手が寝てるとかのお豆が使えないときととか、自バフ後の余った時間に味方バフを積むにはよさそうですが。
サポ【ドリームダビー】は話属性効果倍の30%発動、バックは極大ですが特攻は超極大。もっとも特攻は今死んでるのであんまり意味ないですが(´・ω・`)
体的にはバックが使えるかどうか次第なので、デッキが完成してればワザワザ入れる必要はなさそうです。とはいってもバックもサポも悪くはないし、24コスで基礎ステは高いので微妙なアイドルを入れてるくらいならこっちの方がいいですね。

すごろくガチャが更新されましたが、WDとか全然関係なかったです(´・ω・`)
一瞬それ系のケーキかと思ったんですがねw
アイドル自体はパッと見ですが、両方かなり強力そうな感じです。

ログボとかは除きます。3/14限定もののみ。
ガルフレ(仮)SRチケ
オトギ なし
あいうぉ なし(みわ子ガチャが一応ありますがw)
マジカミ 体力回復チョコ
シノマス なし
大航海時代V なし

うーん、残念な感じでした(´・ω・`)

ガルフレ002majikami13

なんとも中途半端な時限ガチャがきました。
3/13 15:00~3/14 14:59の間ということで既に残り14時間になってますがw
商品は今までに比べるとかなりいいものが出ているとは思いますが、追加のおまけも30%でパネルチケになってしまうのでおススメ( ゚∀゚)といいづらいところですw
パネルがいい感じなら引くのもありなのですが、今回パネル引くだろう人は既に引き終わっている人が多そうな気がするので、このタイミングってのはかなり微妙な感じではありますねー。

↑このページのトップヘ